山岳共済会>ヒトココ(位置情報発信機)

ヒトココ(位置情報発信機)貸し出し

ヒトココのレンタル・サービス開始!



日本山岳協会山岳共済会では、会員の皆様に「ヒトココ」のレンタル・サービスを始めます。

オーセンティックジャパン社が開発した「ヒトココは、携帯電話の技術を応用した新しい位置探知機です。軽い、探知距離が長い、電池寿命が長い、個別識別ができるなどの特長を持っています。

親機1台に子20台が登録でき、子機が親機から一定距離離れるとアラームが鳴る機能があるので、集団登山や講習会などで参加者を把握するのに使用できます。また、行方不明者の探索時には、エリアを分けて複数の親機で探すと早く発見できます。



仕様



レンタル料金

親機

1台600円/週

子機

1台300円/週

送料は利用者のご負担となります。



ヒトココの利用について

ヒトココの利用手順

 
在庫など利用を問い合わせ
・問い合わせ先:03-3481-2396 (日山協 事務局)

 

申し込み
・指定様式の申込書を利用ください。
・専用申し込み書の様式は次の文字列をクリックにてダウンロード願います。 ここをクリック 

 
申し込み用紙をの記載
・ダウンロードした様式(PDF)には直接入力が可能です。
・アクロバットリーダーXⅠ(Acrobat ReaderXI)を利用すると記載したPDFが保存できます。
・記載がはFAX又はメールにて次まで送付ください。
  • FAXの場合: 03-3481-2395(日山協事務局)
  • 電子メールの場合: info@jma-sangaku.or.jp

 
親機(子機)のお届け
・貸出票・請求書・振替取扱票を同封にて送付いたします。
・貸出機到着後内容を確願います。

 
利用料金の振り込み
・同封の振替取扱票を利用にて郵便局から送金願います。

 
返却
・送料は利用者でご負担下さい。
・貸出書のコピーを添付にて返却願います。



詳しい情報