INFORMATION

お知らせ

ホーム お知らせ 令和4年度 氷雪技術に関する指導員の教育と研修及び主任検定員養成講習会(A 級)・コーチ2養成講習会の実施について
  • イベント
  • 山岳

2023.1.23

令和4年度 氷雪技術に関する指導員の教育と研修及び主任検定員養成講習会(A 級)・コーチ2養成講習会の実施について

指導員の教育と研修事業の一環として、氷雪技術研修会及び主任検定員養成講習会(A 級)・コーチ2養成講習会を下記要領で実施致します。

A 級主任検定員の有効期間は4年となっており、常に新しい技術、指導基準にもとづいて指導・検定をしていただくため、有効期限が切れる前に、A 級主任検定員養成講習会に参加して研修していただくことにより更新になります。有効期限が2023年3月31日の認定者は A 級主任検定員養成講習会に参加して更新登録してください。なお、更新登録につきましては、規約が改訂され論文提出は免除となりました。

コーチ2養成講習会については、「氷雪技術研修会」「登攀技術研修会」を中央(JMSCA)主管で実施しております。2 つの研修会に参加し(論文・基礎理論の課題あり)合格致しますと、コーチ 2 専門科目修了の証として、修了証を発行致します。

期  日:令和5年3月18日(土)~19日(日)
場  所:谷川岳
集  合:令和5年3月18日(土)10:00土合山の家
申込締切:令和5年3月3日(金)

詳細については、以下の各ページをご確認ください。

セミナー・イベント

令和4年度 氷雪技術に関する指導員の教育と研修(谷川岳)

一覧へ戻る